恋の立ち直りを早く

色々やってみたけど結局ダメでした、ってことはよくあるよね。

うまくいかなかった時って、原因が何であるかって反省なり分析なりをしますよね。でも、その原因ってのは色々な理由がある。

自分が悪いというときもあるし、相手が悪いときもある。後々考えると、それだけじゃなくて、様々な理由が考えられるわけだ。

でも、その理由を自分に魅力がないからだと、あくまで自分のパーソナルな個性の問題にしてしまうと、もう取り返しがつかん。
次やったってダメってことになるからね。自己嫌悪とか劣等感の固まりになっちゃうと復活に時間がかかる。

そりゃ、恋愛にくじけた時はオイラだって落ち込む。男はひきづるからねぇ・・・。

でも、ある程度の分析がすんだら、タイミングが悪かったからとか、あの女は見る眼がないとか、やり方が悪かっただけと考えてみれば、次も頑張れる。

恋の立ち直りは早い方がいい。何よりマイナスオーラ出てると更にモテないからね。

「ちょっぴりシャイでセンチな諸星あたる」それがオイラの生きる道。

PS:別に何かあったわけではありません。