名刺ひとつでも会話のきっかけになる

いつだったか、よく行く飲み屋に、女の子から貰った名刺を、写真アルバムみたいなでっかい名刺フォルダーに入れて収集している男がいました。

自宅に帰ってから、整理すればいいのに、店の中で堂々と(爆)。

名刺がたくさんあるからといって、何の自慢にもならないのです。

名刺がたくさんあることが人脈ではないのです。

名刺を受け取ったら、必ず質問しましょう?

「名前なんて読むの?」
「素敵な柄だね。自分で選んだの?」

キャバクラでは、名刺=嬢の顔といってもいいくらいです。

毎日何十枚と配っているんです。たまにエレベーター前で自分の名刺が捨てられていたら一日へこむくらいのものです。

だから、名刺を見て質問すると、「少なくとも、あなたのことに興味をもっていますよ!」ということが伝わりやすいんです。

ただ、自分は飲み屋でまず名刺出さない。DMが会社に沢山くるんですよねぇ(  ̄っ ̄)


恋する横断歩道
私の恋愛Q情報局
恋の法則009