会話術-小さなことを覚えておく

どんな小さなことでも、自分のことを覚えてくれていると女性は嬉しいものです。

「こないだ履いていたミュール可愛かったよ!」

「去年、年末にダウンしたから今年はこの時期に気をつけないとダメだよ!」

とかね。

ホストクラブ「ニュー愛」で有名な愛田 武会長は、特に二枚目というわけでもなく、背も低いので、他のホスト達に負けないようにと、客の特徴や性格、生理の日まで、こと細かく手帳にメモをとっていたといいます。

昔のホスト達は、二枚目風でクールな男たちばかりだったので、まめに自分のことを覚えておいてくれる男として、人気が出たそうです。

私が根拠もなく、よく使う言葉に

「今日はいい顔しているね?何かいいことあった?」というのがあります。

特に根拠はないです。そう思った時に口にします。本当にいいことがあったら勝手に女性の方から話してくれます。

逆に何となく疲れてそうだったら

「何か疲れた顔してるね?何かあった?」と声をかけます。

あなたのことを気にかけていますよ、というメッセージは常に発信する必要があると思うのです。